2012年10月29日月曜日

ハンバーグ

なごみホームさんの生体エネルギー体験会では

ラジエントヒーターを使ったハンバーグの実演もありました。


ラジエントヒーターは、遠赤外線で調理をするので、

芯まで熱が均等に入り、旨みはそのまま残し、

ハンバーグなども厚みのあるものも

ふっくら仕上がります。


市販のミンチではなく、

今回は、ミルサーを使ってパンをパン粉にし、

牛肉、豚肉、にんじん、玉ねぎ、卵を投入。

一回も手を汚さずにミルサーから、鉄板へぽんっと。

あっという間にふっくら巨大お好み焼きのような

大阪風?ハンバーグが完成しました。


やっぱり、一から手作りするものは安心して口に運べますね。

そして、美味しさが違います。


今回の体験会は、

熱心に住宅について、環境について、ご質問くださる方も多く、

とても楽しく開催させていただきました。


ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿