2012年10月12日金曜日

期日

どんな仕事にも期日があります。


〇〇時までに仕上げます。

〇〇日までに完了します。


外部との約束を守るのはもちろんですが、

時々、「少しくらいいいかな」とつい思いがちになります。

でも、社内、外部に限らず、期日を守ってこそ

仕事の責任を果たすことだと思います。

それも期日までに100%完成した仕事でなければいけません。


澤田塾でも、最近宿題がありますが、

今回も約束の17時までに皆さんに提出いただきました。

ありがとうございました。


期日。

時には厳しい期日もありますが、

約束は毎回守るものだと、この仕事に就いて改めて意識するようになりました。

まだまだ自分の中には、

「期日ぎりぎり」に焦点を合わせる弱い自分もいますが、

余裕を持って期日前に提出できるよう

自分磨きをしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿