2012年10月16日火曜日

寒くなってきました

朝晩冷えてきました。


あと5分、あと5分と布団から出られなくなっています。

日も短くなりましたね。

5時過ぎにようやくしらじらと夜が明け始め、

夕方は6時には暗くなるのでなんとなく気が急きます。

1日が短く感じます。


昔に比べ、人は体温調節が下手になったそうです。

エアコンの普及などで、快適な空間が多くなったため、

わざわざ人が自分の体で暑さ、寒さを調節する機会が

減ったことも一因とのこと。


できるだけ、電化製品の空調には頼らない生活をしたほうが

体にもよいことだと思います。


重ね着も一つの方法で、

何重もの空気の層を作ることで、保温効果が上がります。

また、足元を温めるのも体全体を温めることにつながります。


私たちの工法(トリプル断熱)の住宅も

夏は心地よい涼しさ、冬はほんのり暖かい空間を作ります。

ぜひ、お近くの工務店様のイベントへ足を運んでみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿