2012年10月21日日曜日

運動会

地域の運動会に参加しました。


自治会が活発な地域で大変盛り上がります。

企画、運営はもちろん、

会場設営、模擬店の準備まで

シニアの方が中心となり粛々と行われます。


現役で仕事をしている私たち世代は

なかなかシニアの方たちのようにお手伝いに関わることは

難しいですが、

できる限り都合がつけば参加するようにしています。


皆さんの体力、気力、団結力にいつも感心し、

シニアの方が現役時に得た、知識と経験が、

とても役立っている自治会のしくみに頭が下がります。


私の経験もいつか地域の何かに役立てばいいな、と思いました。

自治会役員の仕事も残り半年。

頑張ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿