2013年8月8日木曜日

電話

最近、電話の調子があまりよくありません。


調子が悪い、というより不思議現象が時々起こります。


電話が鳴り、出てみると・・・

これは、誤操作でしょうか。

電話の向こうで誰かが話している声はするのですが、

私に向かって話してくれている様子でもなく。

こちらから電話を切りました。


私も知らないうちに誰かに誤操作で電話をかけてしまったら・・・

怖いですね。


先日は、電話が鳴り、ちょうど運転中で出れなかったので

5分後くらいに折り返し電話を掛け、

『電話、出れなくてごめんなさい何でしたか?』と話すと、

『えっ?さっきそっちから電話かけてくれたでしょ何だった?』と。


これはびっくりしました。

あとで履歴をみても電話をこちらからかけた気配はありませんでしたから。

きっと、念を飛ばしてしまったのでしょうか。



今日は、携帯電話の緊急地震速報が過度の震度予想をしましたね。

アラームが鳴りびっくりしましたが、誤報で何よりでした。


携帯が手放せない毎日ならではの話題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿