2013年8月14日水曜日

うっかり。

思い込み。

そこまで出てきている言葉が出てこない。

そんな事が多くなりました。


今日の失態。

レンタルビデオショップで、

別のレンタルショップのカードをうっかり出してしまった私。


ひとつは、黄色メインに青い文字。

ひとつは青色メインに黄色文字。


レジのお兄さんは『え〜っとですね、これは…ですね』と失笑。

でも、なんで正反対とは言え、

同じ配色を使うんでしょうね。

パッと見た目は同じ?に見えちゃいました。


識別は色別でもありますね。

人は色でものを見分けたり、色で連想することがあったり、

色で思い出すことあったり。

色によって人の感覚は結構操られているのかも知れません。


レンタルショップの青と黄色。

きっと何か色の持つ意味あるんでしょうね。

自分に使う色も、考えて身につけたいものですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿