2013年8月16日金曜日

長身

家系でしょうか。


おばあちゃんも長身でした。

両親もそこそこな大きさ。

私も同じ年代の人からするとまあまあ大きい方でしょうか。

兄も大きいです。


となると、

子どもも甥っ子も姪っ子も大きいです。


小さな頃は、お盆やお正月は自宅でご飯を食べましたが、

久しぶりに集まってみると、家が狭っ!!

人口密度が高く暑っ!!


私たち親はちょっとしぼんだかな。

おじいちゃん、おばあちゃんはもっとしぼんじゃったかな。

お互い、枯れたくないなあ、と笑いつつ。


若い子どもたちのぷるんぷるんにはかないませんが、

せめてぶるんぶるんにはならないよう。


母も久しぶりの孫集結に嬉しそうで、

何よりの薬になったのでは。


人が集まるとやっぱり賑やかですね。

人が来てくれると家の中も綺麗になりますね。


家族が一つ屋根のしたで笑い合える幸せ、

いつもより深く感じる事ができました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿