2014年12月9日火曜日

朝ごはん

朝はスープが欠かせなくなってきました。


ご飯の日はお味噌汁。

パンの日は野菜スープ。

コーンスープや、かぼちゃスープも美味しいですよね。

我が家はミネストローネが人気でしょうか。


時々、

和洋折衷な『これは何?』というような有り合わせの具材が入ったスープが

完成するのですが、

慣れって怖いですね・・・

みんな疑いもなく飲んでいる光景はなかなか面白いです。

お腹に収まれば一緒!?ですしね。



朝ごはんを摂らない家庭も増えているようですが、

できるだけ時間を掛けない工夫をすれば、

朝食の支度もそんなに大変なことではないと思えるようになりました。


私は毎朝、4時半から5時にかけておきますが、

洗濯を回しながら、ご飯を炊き、お弁当のおかずを作り、

家族それぞれが時間差でご飯を食べ、お弁当を持って出かけ、

洗濯を干し、身支度を整え、ゴミを出し、車に乗り、いざ出勤。


当たり前になれば何でもできるってことですね。

何でも嫌々こなすのではなく、割りきって頑張る!

これに尽きるのではないでしょうか。


いろいろ大変な毎日も、

子どもがいてこそ味わえる醍醐味。

いつかはお弁当から解放される日が来るでしょうし。

そしたら、孫の面倒とか見るおばあちゃんになってたりして・・・


う~ん。

とにかくしばらくは頑張れということでしょう。

がんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿