2014年12月10日水曜日

たこやき

夜、スーパーで買い物をした時のひとこま。


疲れていたのか、

それとも荷物が重かったのか・・・

レジを済ませ、マイバッグに入れた買い物一式を床に落としてしまった私。


クリスマス用の可愛いビンのジュースを買っていたので

床に落としてしまったことにショックだったのですが、

打ちどころが良かったか?頑丈だったのか?

なんと、ビンは無傷でした。



恥ずかしかった気持ちもあり、

その時は床に落ちた数点のものをささっと拾ってそそくさと自宅に戻ったのですが、

ごはんの後にでも食べよう、と思って買った『たこやき』がないことに、

気がつきまたまたショック再来。


きっとあの時、床に落したんだ・・・とあきらめようとしましたが、

もう一度、子どもの迎えにそのお店の近くを通ることに気が付き、

勇気を振り絞って『たこやき、この辺にありませんでしたか?』と

店員さんに聞きにいくことにしました。



結果。

『忘れ物でお預かりしています。取りに来ていただき良かったです!』と。


なんとも嬉しい瞬間!!

たこやきの忘れ物。

私の人生の中で初の経験でした。


お店のみなさん、ありがとうございました。

また、買い物に行きますのでよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿