2014年12月23日火曜日

スポンジ

クリスマスイブイブ?の今日。

仕事で頼まれたお使いに行くと…

レジが長蛇の列。


駆け込み?のクリスマスプレゼント買いの人が

列を作っていました。

私は、メッセージカードを買いに来ただけなのに…


そう思いながら並んでいる人の買い物を見てみると、

「これはプレゼント?それともお家づかい?」と思うようなものも

ありますね。

その人がレジに並んだ時に「プレゼントでお願いします」と

言うか言わないか、チェックしながらしばらくの間、

楽しめました。


ひとつ階を降りると、キッチン用品売り場があるのですが、

高校生ぐらいの男の子が、食器洗いのスポンジを

真剣に見ていました。

お母さんへのクリスマスプレゼントでしょうね。きっと。


女性がもらいたいプレゼントは最近では「現金」と答える人が

多いようです。


悲しい世の中になったなあ、と思う反面、

食器洗いのスポンジの少年に心癒されたひとときでした。











0 件のコメント:

コメントを投稿