2014年12月22日月曜日

雪に思う

またまた雪がちらついてきた岐阜です。

夕方から夜にかけてはぐっと冷え込んでいます。


帰宅途中に、長女を駅で拾いましたが、

お迎えの車で乗降場も大渋滞。

今の時代だからこそ、

「道が混んでるからもう少し待ってて」とか、

「もう少し先で待ってて」とか、簡単に変更できるのですが、

昔はそんな時代ではなかったですよね。

駅に、黒板の伝言板があったこと、急に思い出しました。


便利になった分、忘れてしまったもの、

失くしてしまったもの、思ったよりいっぱいあるのかもしれません。


でも、思いやりは忘れずに。

家族でも、家族じゃなくても。

感謝も忘れずに。

軽々しく言葉に出すのではなく、心から思えるよう。


そんなことを空から降る雪を見ながら帰宅しました。

明日の朝、雪が降っていないことを願って。








0 件のコメント:

コメントを投稿