2014年12月27日土曜日

ショーウィンドウ

すっかり街並みや店内がお正月色に変わりましたね。


以前、テレビで観ましたが、

ショーウィンドウのレイアウトを変える作業もなかなか

大変そうでした。


クリスマスの25日が終わると、早速クリスマスグッズを撤去。

お正月用グッズをテンポよく並べていく様子。

小さな空間でどれだけ魅力的に演出できるか。

ショーウィンドウを観る方に、どれだけのインパクトを与えることが

できるか。


百貨店やデパートなどには専属のショーウィンドウデザイナーがいて、

常に次の仕掛け、次の仕掛けと戦っているのだそう。


そんな思いでショーウィンドウを見ると、

細かな所まで気を配っていることに気づきます。


そんな仕事も夢があり楽しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿