2012年9月1日土曜日

リサイクルショップ

家の中で3日間鳴き続けていたこおろぎ。

キッチンのシンクの中で見つかりました。

夜、コップを洗ってから寝ようと思ったら

何か黒いものがモゾモゾっと。


水を飲みに来てたんでしょうね。

飲まず食わずの数日間とは思えないほど

まるまると太って元気そうで一安心。

そっとつかまえて庭に解放。


何か恩返しあるかな?


9月に入り、少しづつ秋の装いといきたいところ。

毎年いらない服はどんどん増え、

今年着たいなあ、と思う服はなぜか少なく。

いくつになっても悩みは尽きませんね。


今の事務所で仕事をすることになってから、

同じ建物内にあるリサイクルショップ『エコスタイル』さんで

よく買い物させてもらっています。


いらなくなった服は買い取りしてもらえるし、

普段買えないような高価な服も安価で購入でき、

品揃えも多く、まるで巨大セレクトショップ。

昨日も、仕事を終えて4枚ほど買いました。


9月は、セミナーや会議など、工務店の皆様に

お会いすることも多いので早速着回したいと思っています。


『あ~、リサイクルの服着てるな』

『リサイクルの服に見えないなあ』

とぜひ観察してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿