2012年9月29日土曜日

国体

岐阜で清流国体が始まりました。


地元での開催で競技の応援に声掛けがあり、

観戦に出かけました。


夏ごろから主要幹線道路や各施設は整備、修繕され、

『国体に向けて、県の美化が進んでいるなあ』と

国体効果を嬉しく思っていました。


今日も、会場には多くの県民ボランティアの方による、

駐車場の案内、会場誘導などがあり、

高校生からシルバーの方までがさまざまな仕事をされていて、

みんなで成功させる、成功させたい、という思いが

ひしひしと伝わってくるようでした。


わくわくしながらさて、いざ観戦!と会場へ入ると・・・

びっくりするほど、観戦席が少ない!!

試合開始のずいぶん前に到着したのにすでに満席。

他の皆さんも『質素な会場だわねえ』と。


盛大な告知で華やかな会場を期待していた分、少し残念。

スポーツは観客も一体になって楽しめるところが魅力でもありますよね。

勝ち負けだけでなく、

多くの観客が楽しめる空間を用意していただきたかったなあと。


『お客様の私たちに対する期待や関心はとても高い。

私たちはそれに応えなければいけない』

先日の会議で教えていただいた言葉がふと頭に浮かびました。

0 件のコメント:

コメントを投稿