2012年9月19日水曜日

プロの基本

新建ハウジングのベンチマーキングフォーラムに

参加させていただきました。


アイジーコンサルティング・立田部長のお話、

『やらないこと』をはっきりすること。

お客様にも会社にとっても大事なことです。

『ストーリー』。

自社のストーリーをたどると、

なぜ、そこまでこだわりを持った住まいを自分たちが提供しているのか、

おのずと見えてきます。


三浦局長にご紹介いただいた、

理念経営で成功を収められた数々の異業種の方の言葉は、

どのフレーズを建築に置き換えても思わず納得できるものでした。

また、『知りながら害をなすな』というプロの基本も

教えていただきました。

あっという間の時間でした。


さて、帰路へと駅に向かったら・・・

大雨の影響で新幹線が運転見合わせ。

再開まで改札で並び、

新幹線に乗り込んでやれやれと思ったら車内に50分閉じ込められ、

やっと先ほど帰宅しました。


今日、ご参加された皆さんは大丈夫だったでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿