2014年11月3日月曜日

病院

母を朝、病院へ車で送ることがあります。


診療開始は9時頃からかと思うのですが、

8時の段階でもうすでに何人かのおじいさん、おばあさんが

外に置かれたベンチで順番待ちしています。


病気だったり、体調不良だったりで何かと塞ぎ込みがちな方も、

同じような年代の方と和やかにお話をしているうちに、

気持ちもほぐれるのかも知れませんね。


仕事もあるので、病院へは朝、送るだけしかできませんが、

車に乗れない母は、コンビニでコーヒーを飲んで、

堤防沿いを歩き、のんびり帰宅しているようです。


同じ場所に住んでいても、

1日の過ごし方はひとそれぞれ。


母もいつの間にか小さくなりました。

いつまでも元気で、と願います。






0 件のコメント:

コメントを投稿