2014年11月24日月曜日

家電

家電の中で一番壊れて困るものは?


そんなアンケート記事を見つけました。

冷蔵庫と洗濯機がダントツでトップのようです。

両者ともなくてはならない必需品ですよね?


冷蔵庫がなければ、食品の鮮度を保つのも難しく、

保存期間も限られてしまい、

今、食べるものしか買えない状況に瞬時に陥ります。


また、洗濯機は、家族分の洗い物を全て手作業でするには、

限界があり、働く主婦も多い中、

選択に費やせる時間がないのが現実のようです。


昔の方々は、いろいろな工夫や知恵で、

冷蔵庫や洗濯機のない時代も毎日家事をこなされました。

私たち、現代人の「忙しい」はもしかしたら、

昔の「忙しい」とは比べ物にならないのかも知れませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿