2014年11月2日日曜日

休日は

三連休。

あれもこれもしたい、と思いながら…

いつも大した成果は残せず無情にも時は過ぎていきます。


この年齢になると、

やりたいこと、したいことは、出掛けることではなく、

家のことをしたい。

アウトドアよりインドア派ですね。


いつもより念入りに掃除したい。

整理整頓したい。


そんなシンプルなことが、こなせそうでこなせない。

何ででしょうか。


それは、私が家族間で利用されてる率が圧倒的に多いのが原因だと思います。


駅まで送って欲しい。

駅まで迎えに来て欲しい。

買い物へ連れていって欲しい。

病院へ送って欲しい。


田舎暮らしなので、

車の免許があるだけでこんなにも送迎のオファーがあるのです。

面倒だなあ、と思うときもありますが、

車の中の会話も私にとっては大事なコミュニケーションの時間。

笑いあえる話も、泣きそうになる話も、

車の中ですることもあります。


さて、残り1日はどんな日になることか。

楽しみに過ごしたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿