2014年11月10日月曜日

百足

久しぶりにぞくっとしました。


我が家に久々のムカデが出ました。

多分、15年前、引っ越してきて数日後に、

2階で…それはもう大きなムカデに遭遇したのですが、

それ以来、庭でみかける事はあっても、家の中にはいなかったのですが、

今朝、リビングのカーテンに張り付いていました。


長女が出掛ける際に気が付いたようで、

誰もいない家の中、頼る人もおらず、

一人で殺虫剤と戦ったようです。


夜、家に帰ると、カーテンに張り付いたままお陀仏になっていました。

百足と書いてムカデ。

100本はなさそうですが、グロテスクな風貌に声も出ませんでした。


まだ、家の中にいるかも知れませんね、相棒が…

しばらくくつろげないリビングです。



0 件のコメント:

コメントを投稿