2014年11月26日水曜日

絵はがき

10日ほど前、三女が修学旅行から帰国しました。

現地残り1日となったバチカンから自分宛に送った葉書が

今日、自宅に届きました。


多分、多くの友人達は家族宛てにでも送っているのでしょうが、

我が家の娘は自分宛て。

武田家のDNAを感じます。


絵画や彫刻、建築を肉眼で見られたことの嬉しさ。

それに加え、これからの自分にこの経験をいかしていきたいこと。

時間を大切にしたいこと。

達筆な風景のデッサンも描かれていて、

何より本人が楽しんで過ごしていたことが分かり、

2年間旅行積み立てをした甲斐があったと、

ほっと安堵の母でした。


経験は可能性のつばさ。

つばさを羽ばたかせ、来年はどんな進路を選ぶのでしょうか。

成長した三女を感じた1日でした。










0 件のコメント:

コメントを投稿