2014年8月9日土曜日

帰宅

東京へ2週間デッサンの修行に行っていた高2のの三女が、

今夜、自宅へ戻ってきました。


疲れた様子も無く、大きなスーツケースを引きずって、

元気に帰って来てくれたことにほっと一安心しました。


きっと、思い通りのことばかりではなかったでしょう。

気持ちも沈んだこともあったでしょう。

でも、何より、それを自分で消化し乗り越える術を学んだのでは

ないでしょうか。


岐阜からわざわざ2人の先生が娘を訪ね様子を見にきてくれたそうです。

どれだけの人が自分のために時間を使い、お金を使い、

思いを届け続けてくれていたか。

改めて感じたのではないでしょうか。


私たち家族は、邪魔してはいけない、との思いで、

メールが届いた時は全力でのレスポンスを心掛け、

何も連絡がない時は…こちらからも連絡をしないようにしていました。


そうしていたら、5日間ほど連絡がプッツリ切れ、

さすがに生存確認のメールを入れた私でした。


便りのないことは元気な証拠⁉︎?

勉強になりました。


大きなスーツケースの解体は明日。

さて、どんなおみやげがもらえるでしょうか。

楽しみです。












0 件のコメント:

コメントを投稿