2014年8月4日月曜日

またまた

またまた台風が近づいていますね。

最近は突発的な集中豪雨での事故も多く報道されています。

大雨による増水や鉄砲水など、

自然の脅威は想像をはるかに超えることもあります。


自宅の近くにも長良川が流れています。

昔はよく川原で泳いだりもしましたが、

川の流れは水面の様子と随分違い、

足を取られそうにヒヤッとすることもしばしばでした。


楽しい夏休みやお盆休み。

悲しい事故が起こることのないよう、

心掛けたいと思います。


恵みの雨?

今朝、庭の植物に水をあげていたら…雨がザアーッと。

1回分の水やりをしなくて済む!と得した気分の朝の始まりでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿