2014年8月18日月曜日

忍耐力!?

お盆が明け、ようやく日常が戻ってきました。

とは言っても、子どもたちの学校は来週から。

今週は自分だけのお弁当作りのみで助かります。


暑い夏もそろそろ終わりを迎えて欲しいと思いますが、

まだまだのようですね。

昔は夕涼みをした記憶があります。

お風呂上がりに花火をしたり、

外でアイスクリームを食べたり、と。

でも最近は夜でももわっとして、

なかなか外に出る気になりませんよね。


環境の変化だけでなく、

私たち人間の暑さに対する忍耐力も落ちているのでしょうか。


でも、私、今年の夏は1階の部屋で寝ることが多いのですが、

夜はエアコンなしで寝れています。

もちろん、寝る前まではリビングでエアコンは

かかっていますが…


私は、時代に逆行して忍耐力が上がっているのかも

知れません。

家計にはありがたい体力です!?



















0 件のコメント:

コメントを投稿