2014年8月27日水曜日

ちゃんぽん

久しぶりにちゃんぽんを食べました。

私の栄養食?でしょうか。

時々とても食べたくなります。


最近は市販の【長崎ちゃんぽん】もありますし、

お店もありますが・・・

でもやっぱり本場で食べるのが一番おいしいような気がします。


で。今回は。

長崎の親類から送ってもらい、ようやく【本場】を味わうことが出来ました。

本場の中でも○○派、○○派と老舗の味をめぐって

どこが一番美味しいのかは色々な声がありますが、

私が今回食べたものは、私的に2番目かなあ~、と思うお店のもの。


いつか近いうちに現地で食べてみたいものです。

しばらく長崎にも帰っていないような気がしますので、

お墓参りを兼ね、近いうちに行けることを願いつつ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿