2014年8月15日金曜日

お土産選び

夕方。

バケツをひっくり返したような大雨。

スーパーの駐車場がみるみる大きな水たまりになり、

数台の車の底が水の中に浸かっていました。


高い場所に車を停め、1時間ほどして駐車場へ戻ると、

すっかり水は引いていましたが…

車はその後、大丈夫だったのでしょうか。


こんな日に…

長女が県外の友達の家へ遊びに行くというので、

駅でお土産を一緒に選びました。

なかなか改まると岐阜の名産ってなんでしょう。


今の時期は、水まんじゅうがイイ!と娘の案でしたが、

友達の家族はあんこが嫌いとの情報を入手→却下となり、

定番ですが、鮎の形をした焼き菓子に決定。

迷っても迷わなくてもいつも我が家の鉄板お土産のようです。

喜んでもらえるといいですが。


お盆。

いろいろな方とお会いする機会も多く、

お菓子、フルーツ、お土産…と増殖中です。

体も重くなってきたのは気のせいでしょうか。

お盆太り、気をつけましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿