2014年7月27日日曜日

家族の絆

三女が今日、東京へ向かいました。

夏休みを利用して、

高校で専攻している美術の腕を磨く武者修行といったところでしょうか。

専門の予備校へ2週間缶詰のようです。


自分で何から何まで決めて、準備しての出発だったので、

期待100%でしかないと思っていたら、

それなりに思うところもあったのでしょう。

出掛ける寸前になり、長女と次女から「がんばってね」と書かれた

メッセージカードを受け取るとみるまにうるうると…

私までつられ泣きでした。


普段の生活の中では感じられない姉妹愛や思いやりを感じてくれたのでは

ないでしょうか。


毎日自宅に無事に帰ってくることができるのも当たり前ではなく、

いつかは家族にも必ず別れの日は来る。

いつも子どもには話しています。


親や姉妹と離れて何を思う三女でしょうか。

成長して帰ってきてほしいなあと願います。


0 件のコメント:

コメントを投稿