2014年7月19日土曜日

夏休み

三連休の始まりです。

でも、梅雨明けするまではまだまだお天気が不安定ですね。

厚く覆った雲から時々太陽が差し込みながらも、

午後からは雷、夕方からは夕立ちと雨。

傘を持って出掛ければ良かった…と反省の一日でした。


学校も休みが始まったところも多いようです。

我が家は高校と大学なのでもう少し授業は続くようですが、

今から頭の中は夏休みの遊びの計画でいっぱいと

いったところでしょうか。


連日のニュースでも誘拐や監禁などのニュースが多く、

子どもを持つ親として、痛みや怒りを感じます。

どの子どもにも2学期を元気に迎えて欲しいなあ、と強く思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿