2014年7月17日木曜日

ゴーヤ

事務所一階にあるハンバーグ&カフェふわっとのウッドデッキ。

スタッフが緑のカーテンでゴーヤを植えました。

最近、収穫が始まり、私も先日一つ配給してもらいました。


とても立派なゴーヤ。

スーパー顔負けの風格です。


早速、ゴーヤチャンプルーを作ってみました。

子どもは苦味が少し苦手なので、

シーチキン、しめじ、豆腐、溶き卵と一緒に、

砂糖、しょうゆ、みりんで味をつけました。

苦味が隠れ、思いもよらず好評でした。


緑のカーテン。

これからの季節は暑さ対策、家計応援と大活躍ですね。

あと何個もらえるでしょうか。

首を長くして配給を待ちたいと思います。


田口さん、小塩さん。

よろしくお願いします。

待ってます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿