2013年7月7日日曜日

リボーン

岐阜駅に立ち寄ったのですが、

何かイベントが開催されていたようで、

ちょうどお昼時の出来事。


駅中にあるスーパーに

織田信長、濃姫らがお昼ご飯の調達に!?

買い物に来ていた光景がとても滑稽で。

思わず笑ってしまいました。

きっと、信長さま・・・お腹が空いていたのでしょう。


もちろん、イベントの衣装なのでしょうが、

ちょんまげ、刀姿でスーパーって・・・

リボーンした信長を見たようです。


昔に比べ、ずいぶん駅周辺も整備されました。

駅前広場は、歌やダンスを披露するひと、聴くひと。

毎週何らかのイベントが開催されているようで

賑やかな雰囲気は、昔より駅の印象も大きく変わったような気がします。


夏の間はビアガーデンやワークショップなど

大人もこどもも楽しめるイベントもたくさん開催されるようです。


人が行き交う場所を、

人が足を止め楽しめる場所にする工夫。

駅や街の活性化につながればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿