2013年7月2日火曜日

お中元

7月に入り、お中元の季節がやってきました。


事務所に出入りくださる宅配便の方も

いつもにも増して忙しそうな雰囲気。

本当に宅配の方はこれからしばらく大変な日が続きそうです。


我が家にも早速贈り物が届きました。

『何だろう?』と包装を解く瞬間が一番わくわくしませんか?

私もそろそろお中元を準備しないといけません。


最近は簡易包装もずいぶん当たり前になってきました。

昔は少し違和感を感じましたが、

このところ飲料など大きな箱ものの場合は

ほぼ簡易包装ではないでしょうか。


こうした小さなことでエコにつながること。

もっともっと浸透したらいいなと思います。


そう思って帰宅したら・・・

通販で購入した荷物が届いていました。

大きな箱に、小さな荷物。


これはもったいないですね。

箱はしっかり事務所でリサイクルしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿