2013年7月18日木曜日

時間

携帯やインターネット。


たとえば1日に2時間栄程度の使用ならしょうがないと思いますか?

2/24時間を約分すると1/12。

1年のうち1か月をそれに使っていることになる。

改めて数字にするとびっくりです。


そんな話を聞く機会がありました。



もっと別のことに使えば何かを形にすることのできる時間だと思いませんか?

インターネット上の書き込みやメールでのトラブルも増えていますね。

便利で今の生活には欠かせないものですが、

依存しすぎずほどほどに利用しなくては、と考えさせられました。


先日、ある年配の方がfacebookデビューした、という記事を読みました。

始める前は、どんな友人が見つかるだろうとドキドキだったそうですが、

いざ、始めてみると、若い世代と違いほぼ知り合いはなく。


ほっとしたそうです。

気持ち、わかるような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿