2013年7月22日月曜日

夏休み

いよいよ夏休みが始まります。


子どもはいいなあ、と思わずにいられませんね。

でも、40日近くある休みを活かすも台無しにしてしまうのも、

自分次第ではありますね。

普段できないようなことに取り組んでみたり、

じっくり何かに打ち込んでみたり。

そう頭の中でイメージはしてみても

実際にはあっという間に8月の終わりを迎えてしまうのが

ほとんどではないでしょうか。


大人はそんなに長い休暇はありませんが、

お盆にご先祖様をお迎えし、お送りする大切なお役目があります。

ご先祖様がいて、親があり、私があり、子どもがあり、

その先もずっと続く命に感謝しつつ。


普段の生活の中で忘れがちな感謝の気持ち。

大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿