2014年3月1日土曜日

優先席

寒さが緩んだ途端に関東では20度の地域があったり。

反対に今日はとても寒くなるところもあったり。


かと言えば、花粉やP.M2.5も気になります。

なかなか恵まれた天気ばかりではない日が続きます。


先日、電車に乗る機会がありました。

電車待ちの時に、乗車券を落としてしまったようで

ホームにも落ちてなく、カバンや紙袋にも見当たらず、

諦めて電車に乗り込んだところ、

私の隣に来た方が『さっき落としましたよ』と

拾った乗車券を渡してくれました。


とても嬉しい気持ちになっていたところ、

『ここ空いていますよ』と優先席に座っている方が、

私を手招きしてくれました。


この席に呼ばれる時が思ったより早く来ました。

複雑な気持ちになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿