2013年10月9日水曜日

仕事が終わり、事務所を出て駐車場に歩いていると

コンクリートブロックの間と間に靴のヒールがスッポリ。

入ってしまいました。


当然、足は前に進もうとしているのに

しっかり隙間に入りこんでしまった靴。

もうすぐで転んでしまうところでした。

誰にも見られてなくて良かったです。

そして靴もなんとか無事でした。


靴にまつわる話と言えば・・・

今年5月の出張時、靴のかかとが取れてしまい、

修理もできず、新しい靴を買う時間もなく、

そのまま2日過ごしたことがありました。


休みの日に出掛けたイベントで、

一瞬、ビニールシートに上がるためブーツを脱いでいたら

いつの間にか無くなってしまい、

履いて帰る靴がなく、困ったことがありました。


みんなが乱雑に靴を置いている、と言うわけでもなく

私と娘の靴、2足だけだったんですけどね。


気に入っていたブーツだっただけに、

無くしてしまったこと、とても心残りです。


そんな訳で、

車の中には、いつも予備の靴を置くようにしています。

出番はないですが、備えあれば憂いなし、です。





0 件のコメント:

コメントを投稿