2013年10月13日日曜日

刃物まつり

いつもの週末。

同じ時間でも何だか今日は朝から

国道を走る車が多いような気がしました。


どうやらお隣の関市で『刃物まつり』が開催されているようです。

刃物は、食材を切ったりと私たちの必需品ですが、

最近では刃物で人を傷つけたりと悲しい事件が後を絶ちませんね。


同じものでも使い方を間違えると凶器や害になるもの、

他にも色々ありますね。


薬もそう。

服用を間違えると大変なことになります。

言葉もそう。

時に、外傷以上に心が傷つくこともあります。


知らず知らずのうちに、誰かを傷つけていないか、

誰かが悲しんでいないか、

他人にも自分にもナイフを向けないよう

穏やかに日々過ごしていきたいと感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿