2013年10月10日木曜日

かえる

10月半ばに差し掛かりますが、

まだまだ暑さが止みませんね。

平年より7,8度は高い地域も多いです。

明日も天気は崩れる割に気温は高くなるようで、今から憂欝です。


今の私たちを取り巻く環境をみると、

本当にどうなってしまったんだろう?

昔はこんなんじゃなかったのになあ、と思うことが多くありますね。


自然からのメッセージのように感じてなりません。

環境に迷惑を掛けない生活に戻してしかなければなりません。

みんながそのことに気づいているのに、

『そのうち』とか『だれかが』とか、とか逃げているような気がします。


『変わる』ではなく『返る』『還る』だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿