2013年10月21日月曜日

くまモン

くまモン。


先日の岡山出張の際に、大阪駅で新幹線を乗り換えたのですが、

時間的に九州新幹線が便利だったのでホームへ上がると、

すごい人、人、ひと。


その先には、くまモン新幹線が止まっていました。

ラッピング新幹線です。

くまモンは、確か熊本県営業部長。

そのとなりには、黒い犬?でしょうか。

とりあえず、新幹線に乗り込み、iPadで調べてみると、

阿蘇駅名誉駅長で名前は『くろちゃん』のようです。


老いも若きも、国民も、外国の方も、

みんなパシャパシャと写真を撮っていました。


岐阜の新幹線の駅にもくまモンのぬいぐるみが売られ、

スーパーでもウインナー、ラーメンにちゃっかりくまモンが

さりげなくプリントされています。


営業部長、お疲れ様です!









0 件のコメント:

コメントを投稿