2013年3月10日日曜日

抗加齢

アンチエイジング。


抗加齢に有効なのは、

『カロリー制限』と『抗酸化』。


昔から言われる『腹八分目』には

ちゃんと意味があるんですね。


飽食の時代の私たちも、

食事量を気を付ければ健康に寿命を伸ばせる可能性は

大いにありそうですね。


抗酸化は、

体のなかで栄養がエネルギーに変わるときに生まれる

『活性酸素』に細胞や組織が傷つけられ

酸化し老化が進むと言われています。

この酸化を防ぐ働きを持った食品を摂ることで

アンチエイジングが期待されます。


ビタミンC、E、Aなどのビタミン類。

亜鉛や銅などのミネラル類。

赤ワインや緑茶などに含まれるポリフェノール類。


・・・と言っても難しいので

色鮮やかな野菜たっぷりの食事が健康のベースってことで

気をつけていきたと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿