2013年3月14日木曜日

アンケート

携帯ショップへ行きました。


この時期はどこのショップも混んでいるようですね。

かなりの人が待っている様子でした。


何とか、手続きを終えると最後にスタッフの方がひとこと。

『今日の僕の対応を、アンケートで評価していただけませんか?』

渡された封筒を見てみると・・・

〇非常に良い

〇よい

〇ふつう

〇よくない

〇全くよくない

5段階評価でした。


『「非常によい」、しか僕たちの合格点ではないんですよ』と。


『お客様に「想像通りだった」ではなく「想像以上だった」と思っていただけるように』。

以前の澤田塾で学んだ言葉がふっと頭をよぎりました。


非常に良い=想像以上だった、ですね。


もちろん、今回のアンケートは『非常に良い』で回答しようと思っています。

接客と対応は本当に素晴らしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿