携帯ショップへ行きました。
この時期はどこのショップも混んでいるようですね。
かなりの人が待っている様子でした。
何とか、手続きを終えると最後にスタッフの方がひとこと。
『今日の僕の対応を、アンケートで評価していただけませんか?』
渡された封筒を見てみると・・・
〇非常に良い
〇よい
〇ふつう
〇よくない
〇全くよくない
5段階評価でした。
『「非常によい」、しか僕たちの合格点ではないんですよ』と。
『お客様に「想像通りだった」ではなく「想像以上だった」と思っていただけるように』。
以前の澤田塾で学んだ言葉がふっと頭をよぎりました。
非常に良い=想像以上だった、ですね。
もちろん、今回のアンケートは『非常に良い』で回答しようと思っています。
接客と対応は本当に素晴らしかったです。
0 件のコメント:
コメントを投稿