2013年3月15日金曜日

確定申告

確定申告。


会社員をしていると例年は縁がないのですが、

昨年は医療費が多かったので、今年は『医療費控除』の申請をしました。

もう、17年ぶりくらいになります。


平日のみの受付はなかなか足を運ぶことが難しく、

ようやく、ぎりぎりになり会場へ向かいました。


50席ほどパイプ椅子が並んでいて見るからに時間がかかりそう。


意を決して、並ぶと・・・

あっという間に、係の方に手招きされ、

手際よくパソコンに数字が入力されていき申請完了。


自分で計算していたものと還付金もぴったりで、ほっ。

便利な時代になりましたね。


でも、中には、係の方の対応に不満があったのか

大声を出している方もおられたので

なかなか全てのかたに満足してもらうということは難しそうです。


そして。

私たち申請者ももう少し日にちと時間に余裕を持って

出向かなければ、と少し反省でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿