2015年5月30日土曜日

休日

出掛けた途中の道路に設置されている温度計。

36℃でした。


長女の通う大学の総会に出掛けたのですが、

総会の途中、校内に救急車が…

学生さんが熱中症とのこと。

外にいたのか、部屋の中だったかは分かりませんが、

気付いた時には、症状が出ていることが多いようです。

自分の体調の変化の観察も大事ですね。


車も中もじりじり皮膚が焦げるような刺激のある暑さの中、

美術館見学の課題があるという娘と、午後から合流し、

名古屋市郊外へ。


緑に囲まれた大きな敷地の中にある美術館は、とても荘厳で、

それだけでまわりの温度が低く感じるほど。

私は、カフェでコーヒーを飲み娘たちを待つことにしましたが、

エアコンなしの店内は大きな窓が解放され、

庭から入ってくる自然の風が快適な空間でした。


BGMは鳥の鳴き声とかすかな風の音。

リフレッシュできました。

やはり自然と向き合える時間は心の洗濯ができるようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿