2015年5月22日金曜日

懐かしい電話

16年前に自宅を建てましたが、

久しぶりに当時現場監督だった方より電話をいただきました。

私の住んでいる団地の話題が出て、

ふっと思い出して下さったようです。


当時40代だった現場監督さんは、現在60代に。

20代だった私は40代に。

時の経つのは早いものですね。


何年かに一度、思い出したように連絡をくれるのですが、

今回は2年くらいぶりでしょうか。

いつも変わらないその親しみやすさとお人柄にほっとします。


お互い家族の成長を話し合い、

家のことで困ったことはないかお声掛けいただき、

最後は「またゆっくり自宅に寄ってください」となります。


こんなことがあると、携帯電話っていいなあ、と思います。

どこにいても繋がるのですから、

相手がふっと思い出してくれた時に話ができます。


本当に嬉しい電話でした。

また次回お話しできる日はいつでしょうか。

楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿