2015年5月10日日曜日

香りいろいろ

今日もつばめが玄関を旋回中です。


天気に恵まれ、洗濯しては…アイロンを掛け…

洗濯をしては…またまたアイロンを掛け…の繰り返しでした。

アイロンを掛ける時の、あの香りが好きなんですよね。


室内や衣服などにシュッシュッとかける、消臭剤や芳香剤も沢山ありますが、

あまり香料が行きすぎたものはどうかと思います。

石けんの香りぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。


でも一番、ほっとする香りは木の香り、森の香りでしょうか。

自宅も無垢の床材ですが、

築15年は経ちますが、家に帰ってくると、木の香りがします。

旅行先から帰ってくると、特にこの香りに気づきほっとします。

夏は冷んやりベタつかず、冬はほんわか暖かく、

一年中、素足でいられるほど、快適です。


やっぱり自然の香りが一番ってことですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿