2015年5月18日月曜日

当たり前じゃない

普段、なかなかバスに乗る機会もありませんが、

出張先で乗る機会がありました。


何となく無愛想な運転士さん…

残念な1日でした。


私は初めて乗るので不安になり聞いたのですが、

気持ちよく返答してもらえませんでした。


先日は岐阜でバスに乗ったのですが、

次の停留所の自動アナウンスを流さない運転士さんに

ちょっと心がもやもやしました。


そのバスに乗るのが初めての人がいるかも知れない。

その人は、アナウンスを頼りにしているかも知れない。


自分にとっての当たり前は、人にとって当たり前ではないかも知れない。

そう思って乗客に接してくれたら…と思いました。


私も電話の応対など気をつけなければ。

知らず知らずのうちに横柄な態度を取っているかも。


その時は皆さん。

叱ってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿