2014年10月9日木曜日

マナー

帰宅が少し遅くなり、車で自宅に向かっている途中、

先日知り合ったあるお店の方から連絡がありました。


運転中であることを伝え、また今度、お店に伺った際に

詳しく聞かせてください…と伝えると、

「何時にご自宅へ帰られますか?

私は何時になってもいいので良ければお電話させていただけませんか?」と。


丁寧にお断りしましたが、

なかなか最近はショップの方も時間の常識が薄れてきているように

感じます。


友達とは違うわけですし、

もちろん友達同士でもルールは必要だと思うし、

携帯電話という人の日常に良くも悪くも入り込んでしまう

ツールだからこそ、しっかりマナーは守ってお付き合いしたいと

思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿