2014年10月1日水曜日

ちょっとした言葉

「連絡してね。心配だから」

「教えてね。気になるから」


心配だから。

気になるから。

この部分は本来ならあまり言葉にしたり、

文字にしたりしないのかもしれませんが、

私はなるべく使うようにしています。


知りたいとか、把握したいとかじゃなく、

家族や友人など、気に掛けているから、想っているから…と言う

意味を込めています。


職場でも同じではないでしょうか。

「報連相」を義務と思うか、

相手が自分を思ってくれてこそと思うかで、

報告、連絡、相談の仕方も変わってくるような気がします。


ただの一方通行ではなく、

相手に分かるように伝わるように。


自己満足で終わらないよう、

気をつけたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿