2014年10月29日水曜日

お歳暮

ここ数日でぐっと朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

朝、玄関から手を伸ばし、ポストの朝刊を取る手がひやっとします。


もうすぐ11月。

お歳暮ギフトの案内も届き始めました。

カタログって見ているだけでも楽しいものですね。

送る相手の喜ぶ顔を想像しながら選んでいるうち、

自分も欲しくなって自宅送りとかしてしまうこともしばしばです。


前回のお中元は、10数種類ものスパイスの詰め合わせが魅力的で

自分使いに買いましたが、

カレーや煮込み料理などに使え、とても重宝しました。

普段の買い物では気づかないものや、見落としてしまっているもの、

ギフトと言う形で受け取ると、意外と自分の生活にマッチするもの、

意外と多いのではないでしょうか。


今年のお歳暮もそんなことを考えながら、チョイスしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿