2013年4月4日木曜日

嬉しい言葉

暖かさを通り越して23度の岐阜でした。


毎朝、着る服に困ります。

暖かいと思ったら結構冷んやりしたり。

肌寒いかなと思ったらぽかぽかしてきたり。


久しぶりに友人に会いました。

今の仕事に就く前に、職業訓練を受けていた際、

その3か月間、私の隣の席に座っていたのが彼女です。


付き合いはもう3年くらいになりますが、

年齢が一回りも違うこともお互い気にならず、

時々メールをしたり、話をしたりと、そんな仲でした。


その彼女が、先日結婚の報告をくれ、

名古屋に引っ越すということで久しぶりに会うことになりました。


幸せの真っただ中にいると、

周りからみたらとても幸せに見えるのに、

本人はそのことにはあまり気がつかず、

不安や、不満の方が気になっている様子でした。


『また何かあったら話聞くよ。

力にはなれないかも知れないけど、一緒に考えることはできるから』

そんな話をして別れました。


その言葉は・・・

先日、ある工務店の奥様からいただいた言葉です。

私の母が3か月ほど入院していたのですが、

その際に、ふっと掛けていただいた言葉。

とても嬉しく心に残っていたんでしょうね。

気が付いたら、今度は私がその言葉を掛けていました。


彼女の今日からがもっと幸せに満ち溢れているといいな。

姉心ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿