2013年1月27日日曜日

選挙

今日も雪が積もりました。


普段ならこんな日に車を運転したくないのですが、

朝から出かける予定もあり、

岐阜県知事選挙にも行かないと・・・と

恐る恐る車を発進させたのですが。


選挙会場は、山を下る途中の小学校。

アイスバーンのような坂道を降りながら、

会場へ左折することはとても困難なようで、

自宅を出で少し大通りへ出た瞬間に渋滞でした。


みんな、車をUターンし、もうひとつ向こう側の

少し緩やかなカーブから山をおり、

反対側の小学校の下かた上に上がって来ようという

作戦のようです。


選挙も命がけです。


午前11時現在で、投票率は6%程度だったとか。


明日の天気も心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿