2013年1月9日水曜日

自分って

紫微斗数の勉強、2日目を終えました。


自分を知ること、自分を見つめること。


長い間どうしても自分が超えることが出来ない壁、

いつも心に引っかかっていることが分かっているのに

見て見ぬふりをして蓋をしてしまっている自分。


内なる自分がこういうところでふっと顔を出しますね。


自分を知らずに前に進むことより、

自分を知った上で進むほうが、

なんだかリラックスして物事を迎え入れることができるような、

そんな気がしました。


人とのつながり、環境とのつながり。

どれも影響しあったり、共鳴しあったり、時には反発してみたり。


まだまだ自分を知る旅?勉強は来月以降も続きます。

どんな自分と出会うことが出来るか楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿